MENU
新サイトのご案内・高校生向けビジネス情報サイト

WZモバイルはコントローラーが最強。接続方法、設定方法を解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

WZモバイルがリリースされ、大きな盛り上がりを見せています!今回はWZモバイルのコントローラー接続方法と、設定方法を解説していきます!

プロフィール

・CODモバイルで世界2000位の世界ランカー経験

・PC版WZもやり込み、WZモバイルでも10キル越え1位多数。MPでは最高50キルを達成

・APEX元プレデター

ぽきです
目次

そもそもコントローラーは強いのか

CODモバイルの時と違い、WZモバイルではコントローラープレイヤー専用サーバーに入れられることがないため、PC版、CS版、WZに慣れている方はコントローラーで無双できます。

WZをやったことがなくてもコントローラーでなにかしらゲームをやったことがある方は、コントローラーを接続したら超強くなれると思います。

その理由として、エイムのしやすさ、とエイムアシスト、があります。

コントローラーを使ってみましたが、エイム、リコイルがめちゃくちゃしやすい、!しかもエイムアシストがチートレベルで吸い付いてくるからめちゃくちゃ当たる!

操作性はPC版、CS版の本家WZとほとんど同じなので本家WZをやっていた方はコントローラーを使えばマジで無双できちゃいます。

WZモバイルがゴミゲーになる可能性あり

せっかくモバイルでリリースしたのにみんなコントローラー使い出したら結局コントローラープレイヤーの一強ゲームになってしまうので、CODモバイル同様コントローラーは別サーバーにすべきだと感じました。

今のところ、コントローラーの設定は感度設定しかいじれないのでそこだけが唯一の救いでしょうか。

iPhon、iPadの場合の接続方法

コントローラーの接続は超簡単です。手順通りに行なってください。

PSコントローラ

  1. コントローラーのライトバーが消灯していることを確認。点灯している場合は、消灯するまでPSボタンを長押しする。コントローラーがUSBケーブルと繋がっている場合は、接続を外す。
  2. SHAREボタンを長押ししながら、ライトバーが点滅するまでPSボタンを長押しする。
  3. 利用するApple製デバイスのBluetooth設定をオンに切り替え、デバイスリストでコントローラを選択。ライトバーが点灯するとペアリングが完了。

ただ単に、コントローラーをBluetoothで繋げばいいだけなので難しいことは何もしません。

設定でコントローラーを接続した状態で、WZモバイルを起動しプレイしてください。

Switchコントローラー

まず、アイフォン、iPadの設定からBluetoothに移動してください。

Nintendo Switch Proコントローラーの「シンクロボタン」を長押ししてペアリングモードにします。コントローラーがペアリングモードになると、コントローラー下部の”プレイヤーランプ”が点滅します。

爪楊枝とか使うと便利ですよ。

iPhoneでBluetoothを”オン”にすることで、Bluetooth設定画面上にNintendo Switch Proコントローラーの名前(Pro Controller)が表示されるので、タップしてペアリングします。

Nintendo Switch Proコントローラーとのペアリングが完了すると「接続済み」と表示されます。

ただ単に、コントローラーをBluetoothで繋げばいいだけなので難しいことは何もしません。

設定でコントローラーを接続した状態で、WZモバイルを起動しプレイしてください。

その他のコントローラー

その他のコントローラーも接続可能です。

Bluetoothが使えるか確認して、設定からBluetoothに移動。
コントローラーをペアリングモードにしてスマホ、iPadからコントローラーを登録すれば使えます。

ただ単に、コントローラーをBluetoothで繋げばいいだけなので難しいことは何もしません。

設定でコントローラーを接続した状態で、WZモバイルを起動しプレイしてください。

WZモバイルでの設定

WZモバイルで設定できることは今のところ、感度設定しかありません。

感度設定は、設定を開いて操作→感度で設定できます。

基本的な操作

使ってみればほとんどの操作がわかると思うのであまり解説しませんが、直感的にもわからない操作もあるので少しだけ解説しておきます。

左スティック押し込みで走ることができます。高速ダッシュは、左スティックを二度押し込むことで切り替えが可能です。

その他気になる操作があればコメントをお願いします。

遅延がひどい

仕方ないとおもいますが、コントローラーの遅延がひどいです。

無線なので仕方がないと思いますが、PCでFPSをされていた方だとストレスが溜まるほど遅延がひどいです。

これに関してはWZモバイルのアップデートで解決する問題ではないので、仕方ありませんね。。。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SNSマーケティングで月20万円稼いだ高校生アフェリエイター

特にTIkTokに力を入れていて月間総再生数2000万回達成!

SNSマーケティング、アパレルブランドを運営する会社を企業するために日々健闘中!

SNSのフォローよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次