MENU

iPad版 Premiere Pro!?「WEILO」が凄すぎる【無料】

最近広告で流れてきて気になってダウンロードしたiPadの動画編集アプリ【EWILO】ですが、クオリティがエグすぎました、、。

使ってみた感想やどういう人におすすめなのか解説していこうと思います。

目次

Premiere Proのパクリ

操作性や機能などほぼAdobeのPremiere Proと同じだったので感動しました。自分は旅行先までパソコンを持ち運びたくない派です。でもYouTubeの仕事などがあるのでPremiere Proレベルの動画編集ソフトを毎日使う必要がありました。

M1のiPad Proがあるので、そこらへんのノートPCより性能がいいはずなんですが、クオリティの高い動画編集アプリがなくて結局MacBookを持ち歩く羽目になっちゃうんですよね、、。

てゆうかAdobeがPremiere ProのiPad版を出してくれないのが残念です。。。

今回無料アプリとして登場したWEILOは、かなりPremiere Proをパクってます。
たぶんiPadでPremiere Proを使いたい人向けに開発したんだと思いますが、クオリティや使いやすさが忠実に再現されており、初心者でもかなり使いやすく設計されています。

無料とは思えないクオリティ

無料では1日一回しか書き出しを行えませんが、動画をそんなに頻繁に作成することはないので自分は無料プランで十分です。

動画素材はファイルから持ってくることもできるし、写真フォルダから利用することもできます。

ずんだもんのボイスをパソコンでダウンロードしてファイルに保存し、iPadでそのまま使用することもできます、、!

なんだこれ、便利すぎる、、!

Adobeさん負けましたね、と言いたいところです。でも自分はAdobeさんならいつかiPad版Premiere Proをリリースしてくれるのを期待してますよ!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YouTube登録者数1.9万人以上
YouTube再生回数4000万回以上
TikTok総フォロワー数11万人突破!
TikTok総再生数5800万人突破!

月収100万円突破しました!

コメント

コメントする

目次