MENU
新サイトのご案内・高校生向けビジネス情報サイト

050 5530 0644は詐欺電話ではない可能性が高い

当ページのリンクには広告が含まれています。

ユニクロやGoogleと名乗って、タイトルの電話番号から確認コードが届いたことがある人は多いはずです。
この電話番号、実はフュージョン・コミュニケーションズ株式会社という楽天グループ傘下の大手SMS発進業者。

GoogleやユニクロはこのSMS発進業者を利用しているので、いろんな電話番号でSMSを送ってきます。

急にこの電話番号でユニクロやGoogleの確認コードが来ても、詐欺電話等ではない可能性が高いのでそこは安心して大丈夫でしょう。

問題はその次。

何もしてないのにこのコードが送られてきたということは、自分以外の人が勝手に自分のGoogleアカウントにログインしようとしている、ということです。

ですので、必ずパスワードの変更を行いましょう!

パスワードは文字数を多くして、番号、記号、ローマ字大文字小文字の構成にするとほぼ突破されることはありません。

もしパスワードを突破された場合はメールでログイン通知が来るので、その場合はもう一度パスワードを変更してからGoogleに登録してあるクレカ情報など個人情報を削除しましょう。

参考

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SNSで月100万円稼いだ高校生

YouTube登録者数1.7万人
TikTok総フォロワー数7万人

SNSのフォローよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次