MENU

【高校生向け】みんなの銀行で口座を作る方法を徹底解説!1000円もらえるコードをご紹介します!

こんにちは!ぽきです!

スマホで数十分で口座開設可能、しかも高機能で使いやすい。家に書類が届くこともないスマートな銀行を探している人必見!今回はみんなの銀行の口座を開設したのでレビューも兼ねて『高校生向け』におすすめポイントと1000円もらえるコードをご紹介します!

この記事がおすすめな人
  • スマホだけで管理、設定を完結できる銀行が欲しい
  • 口座開設が簡単で、短時間で済ますことができる銀行が欲しい
  • 家に書類が届かない銀行が欲しい
  • 多機能で使いやすい銀行が欲しい
  • 副業や仕事用の銀行が欲しい

口座開設時にコード『yrSJnuUS』を入力して1000円ゲット!

広告
目次

みんなの銀行で口座開設をした理由

自分は中学生の時からずっとPayPay銀行を利用してきました。正直みんなの銀行よりもPayPay銀行の方がずっと便利なので、これからもメインはPayPay銀行を利用していくつもりです。

そんな僕がみんなの銀行で口座を作ることになったのは、ビジネス用の口座が欲しかったから。

僕は月100万円を稼いだことのある高校生としていろんなビジネスをやっていますが、銀行が一つだけしかないとお金の流れや管理が相当大変、、。
しかも口座に何かあった場合、今持っているお金が全て無くなるリスクもあり『スマホだけで数分で開設できる銀行』を探してみたところ、みんなの銀行を見つけることができました。

口座を開設してみた感想として、メインとして使う銀行としては普通の高校生なら十分な機能が揃っているとは思いますが、大学生以上になってくるとメインで使う銀行としてもっと知名度が高くユーザーの多い銀行を選ぶべきだと感じました。

みんなの銀行とは

そもそもですが、みんなの銀行とはどんな会社が運営していて、どれくらいのユーザーがいるのか皆さんは把握していますでしょうか。銀行で口座を作るときはこのようなデータも確認しておくとさらに自分にあった銀行を選ぶことができるためおすすめですよ(^-^)

運営会社

みんなの銀行は、株式会社みんなの銀行によって運営されています。

株式会社みんなの銀行は巨大銀行グループの傘下として運営されており、資本金も160億円もあるちゃんとした銀行です。

サービス開始から2年の時点で、アプリが200万ダウンロードを突破。口座数も約70万口座とものすごい勢いで成長しており大注目されているネット銀行なんです!

https://corporate.minna-no-ginko.com/information/corporate/2023/06/06/365/

みんなからの評判は?

X(Twitter)やApp Storeで投稿されていたみんなのレビューをご紹介しておきます。

キャッシュカードがなく、スマホを使ってATMで入出金するという点が斬新でござるな

デザインにこだわってるんだろうけど正直使いづらい

口座開設が簡単すぎてやばい。高校生だけどスマホだけで10分程度で口座開設できた!

デザインに関しては使いやすい!という方と使いにくい!という方で半々くらいでした。自分が実際に使ってみた感じは、デザインは見やすいんですがこだわりすぎたギミックのせいで若干使いにくいと感じてしまいました、、。

稼げる銀行、、?

みんなの銀行では、『お友だち紹介』という制度があります。

これは、アプリからみんなの銀行の口座を開設する際にすでにみんなの銀行で口座を開設している人から紹介コードをもらって入力することで紹介した人も、紹介されてコードを入力した人もお互いに1000円の報酬を受け取れるというものです。

紹介コードをSNSで投稿して、たくさんの人がそのコードを使ってくれれば大金を稼ぐことも可能なんです!

実際に高校生で、TikTokを使って月10万円も稼いでいた人もいました。簡単に口座開設ができてお互いに1000円付与されるという手頃さから、SNSに強い若者の間では副業としても銀行が使われています。

お得に口座開設!
口座開設時に紹介コード入力で1,000円プレゼント

公式サイト:https://web.minna-no-ginko.com/about-us-others
ダウンロード:https://app.adjust.com/2tho638
紹介コード:yrSJnuUS

口座開設後、支店選択・ATM暗証番号入力後に紹介コード入力画面が表示されます。
※金額は現時点。適用条件はコード入力時の注意事項をご覧ください
みんなの銀行お友だち紹介プログラム参加者によるご案内です

みんなの銀行で、できること

みんなの銀行では以下のさまざまなサービスを利用できます。

Walet(ウォレット: 普通預金)

みんなの銀行では、普通預金を「ウォレット」と呼び、 お財布感覚で「使っていいお金」をウォレットに入れておけば、キャッシュカード・現金を持ち歩くことなく、お支払いから、振込み、ATM入出金まで、いつでもどこでもスマホだけで利用することができます。

普通預金としての金利は「0.001%」です。

Box(ボックス:貯蓄預金)

みんなの銀行では、貯蓄預金の中に仮想の「ボックス」を作ることができます。これは、預けたお金を簡単に整理・整頓することができる「箱」のイメージで、様々な目的に応じて(最大20個)、簡単な操作でお金を仕分けることができます。

貯蓄預金としての金利は「0.03%」です。

Debit Card(デビットカード)

みんなの銀行のデビットカードは、申込み手続き不要で口座開設と同時にアプリ内に自動で発行されます。もちろん「年会費無料」で、口座作成後すぐにご利用できます。

Apple Payや Google Pay™ にデビットカードを登録しておけば、日本全国のQUICPay+™(クイックペイプラス)加盟店で利用できます。

高校生はネットで支払いを行う際に、クレジットカードと同様に支払えるデビットカードが利用できるようになるので支払いが便利になりますね!

Record(レコード)

Record(レコード)とは、自分が使ったお金を振り返るサービスです。

みんなの銀行以外の銀行口座やクレジットカード・電子マネーを連携しておけば、残高や明細を一元管理できます。

毎月の収支を一括で確認できる通帳みたいなものです。

みんなの銀行のメリット、デメリット

ネット銀行ってなに?と思うかもしれませんが、簡単にいうと「全てのサービスがスマートフォンで完結する銀行」です。

メリット
デメリット
  1. スマホのみで口座開設できる(約15分で完了)
  2. カードレス(キャッシュカードや通帳がない)
  3. デビットカードが無料で使える
  4. アプリの操作が直感的でわかりやすい
  1. ATMはセブン銀行ATMのみ
広告

みんなの銀行の口座開設方法

たぶんここで紹介しなくとも簡単に、直感的に口座を開設できると思います。

口座開設時にコード『yrSJnuUS』を入力して1000円ゲット!

口座開設の前に確認しておこう

・口座開設できる方は、個人、15歳以上、日本国籍、国内居住者のみ。

・セキュリティ上の観点からスマートフォン端末は一台のみ。

・キャッシュカードの発行なし。

・現金入出金はセブン銀行ATMを使用する。

・口座開設と同時にバーチャルデビットカードが発行。※審査あり

・現時点では公共料金などの口座振替は不可。

・国庫金振込や公的年金の受取口座に指定不可。

必要なものを準備しよう

必要なものを準備しましょう!

口座解説に必要なもの
  • スマホ
  • 電話番号・メールアドレス
  • みんなの銀行のアプリ(ダウンロードしておこう)
  • マイナンバーカードか運転免許証

マイナンバーカードを用意するのをおすすめします!

口座開設時にコード『yrSJnuUS』を入力して1000円ゲット!

口座解説の手順

画像は用意しませんが、手順通りに個人情報などを入力していけば大丈夫です。

STEP
お客様情報入力

ここでは名前、住所などを入力します。
必ず身分証明書と同じ情報を入力してください。

STEP
本人確認書類アップロード

本人確認書類をカメラで撮影します。
マイナンバーカードの場合は写真がある方を表にして撮影してください。

STEP
本人確認ビデオ認証

身分証明書を手に持って、顔を写した状態でビデオ通話を行います。指示通りに身分証明書を動かして本物であることを確認できるようにしてください。

ビデオ通話は数十秒で終わりますし、記録に残って使われることもないので恥ずかしがらずに行いましょう!※会話等は一切ありません。

この作業が終わったら、本人確認作業が行われるので、しばらく待ちましょう。数分から数時間程度で審査に通るはずです。審査結果メールは届かないので定期的にアプリを開いて確認しましょう!

面倒な郵送手続きも一切ありません。

STEP
ログイン認証

パスワードの設定と、デバイスの登録を行う作業があります。

ATMの暗証番号は、ATMを利用する際に必要な4桁の番号なので、忘れないようにしましょう。

口座支店はどこでもいいので選びましょう。後から変更はできません。

秘密の質問の設定も終えたら、紹介コードの入力ができます。

紹介コード『yrSJnuUS』を入力することで1000円が付与されます!

口座開設時にコード『yrSJnuUS』を入力して1000円ゲット!

さいごに

今回は高校生向けにみんなの銀行をご紹介しました。

なにかとお金を使ったりバイトをしたりする高校生にとって銀行は必須ですよね笑

ぜひ紹介コードを利用して口座を開設してみてください!口座開設ができたら、ご自身でもお友だち紹介を利用して稼いじゃってくださいね!

そして最後に注意です。

口座の貸し借り、販売は絶対にやめてください。違法行為です。

日本の警察は無能、、とか言われてますけど世界的に見て超優秀です。

簡単にバレて捕まります。実際にすぐ捕まっている高校生や大人もたくさんいます。

絶対に、、やめてくださいね!

広告

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

YouTube登録者数1.9万人以上
YouTube再生回数4000万回以上
TikTok総フォロワー数11万人突破!
TikTok総再生数5800万人突破!

月収100万円突破しました!

コメント

コメントする

目次