MENU

【対処法】TikTokアカウントが永久停止に!こんなときどうすればいいの?!(2023年最新版)

当ページのリンクには広告が含まれています。

\これを読めばまるわかり!/

・自分の投稿に規約違反がなかったか確かめる!
・どちらにせよ必ず異議申し立てを送信する!

目次

筆者のアカウントも5回の永久停止の経験

実は僕のアカウントもなんと5回のアカウント永久停止をくらってしまいました。

永久停止の原因として大きく2つのことが考えられます。

  1. 度重なる違反で自動停止
  2. 運営の人の手によって停止

ぼくは1番の方に当てはまっていたため、永久停止から何度も復活しています。

実はTikTokではAIによって動画のチェックをしているため規約違反をまったくしていない動画ですら簡単に削除してきます。

削除されたらその都度、投稿一つ一つに対して異議申し立てを行えて、ほとんどの投稿が復活しますが、そのまま完全に削除してしまうと違反履歴に残ることに、、。

それが積み重なると自動的に永久停止されるわけです。

僕の場合は異議申し立てをせずに投稿を消してしまっていたので違反履歴が確定となり、積み重なって自動的に永久停止という結果になりました。

2番目に関しては救いようはほとんどないかもしれません。

運営の人の手によって停止と判断しているのでAIよりもハードルは高くなります。

異議申し立てのやり方

異議申し立ては簡単に行えるので絶対にやっておきましょう!

  1. 永久停止されたアカウントにログイン
  2. 連絡用メールアドレスを登録
  3. 異議申し立てを送信

この3つのステップだけでOKです。

あとは1〜3日後くらいに英語で審査結果のメールが送られて来ます。

アカウントが復活されていた場合はメールは見る必要はないです。

「あなたのアカウントを復活させました」とういう内容か、「復活することはできません」の二択です。

審査に落ちたら

審査に落ちてしまったらもう諦めるしかないです、。

残念ですがそのアカウントは使い道が一切無くなるので新しいアカウントを作りましょう。

ちなみに運営に直接連絡しても復活する可能性は極めて低いです。

有名インフルエンサーなども永久停止を喰らってから戻って来ていない人もいます。

TikTokからイベントに呼ばれるくらいの知名度がないと無理そうですね、。

TikTok運用歴

  • TikTok歴6年
  • 総フォロワー2万人
  • TikTokアカウントの運用代行で月5万円の収益
  • TikTokを使った集客でアフェリエイト収益一日6000円

今僕が保有しているフォロワー1万人超えのアカウントは1ヶ月1000万再生されており、40日でフォロワー1万人を達成しています。

この経験をもとにTikTokアカウントを中心にアカウント販売、運用代行をおこなっています。

アカウントの運用、売買に興味がある方はコメントで対応いたします

もしくはTwitterにてお待ちしております。

TwitterID@pirast

ぽきブログはこちら

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

SNSマーケティングで月20万円稼いだ高校生アフェリエイター

特にTIkTokに力を入れていて月間総再生数2000万回達成!

SNSマーケティング、アパレルブランドを運営する会社を企業するために日々健闘中!

SNSのフォローよろしくお願いします!

コメント

コメントする

目次